人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ予備隊

 普段、もしかしたら私は神様に特別扱いされてるんじゃないだろうか?、と思うほどに日々の暮らしをありがたく幸せに思う毎日ですが。
っても、すごくお金があって広くて素敵なお屋敷に住んでるとか、いい車に乗ってるとか、あちこち旅行に歩いて美味しいものいっぱい食べてるとかなんてことにはずっと縁遠いけどね。
でも、例えささやかなパート主婦の身であっても、なんにつけ、よかったな~、ありがたいな~、って思えるのはとっても幸せなことだと思うんですよね。
傍からしたら、その程度でねオメデタイ、みたいにしか映らなかったとしても。


幸せ予備隊_e0325811_16192376.jpg

先週、スーパーで980円⇒500円になってたのを購入
黄色いガーベラは丈夫ですね
一昨年春に買ったのは翌年の春先まで花をつけてくれました


 だけど、この二、三日、なんか気持ちがすっきりしない。
私、バカだなぁ、ダメだなぁ、なんてね。特にそんな何かがあったわけでもないですが。

 でも、そんな時ってあるよね。
そう、そういう日もある。そういう日もなかったら不公平になるし。
あれ?、不公平って特になにか比較の対象があるでもないけど


幸せ予備隊_e0325811_16200930.jpg

こちらは昨日農協で380円
いつまで楽しませてくれるかしらん


 一昨日は形成外科の受診日。
二か月ぶりに向かった先は売店がコンビニになってて少しびっくり。ああいう所でまでのコンビニ対応は自分的にはちょっとヤダな。
確かに便利ではあるけどね。
でも、レジが無茶苦茶やたら混んでてお店の中はひどく狭くなってたし、あれじゃあ痛みを抱え体調のすぐれない患者さんが買い物するのは一苦労、容易なことではありませぬ。
去年の今時分すでにあの状態だったら、とてもじゃないけど自分では買い物には行けなかったことと思う。

 前回受診の時は、これまでの先生とこれからお世話になる先生とで診ていただいて、修正手術の方向性とかけっこう具体的になり、
じゃあ、手術前にもう一度診察してその時に細かいことを決めましょう、ということで。
乳がんで全摘した胸は去年再建したものの、大まかに言うと、その大きさとか形を整える、乳輪、そして、乳頭の作成、とまだ三つの工程が残っておりまして。やっぱり、生身の人間ですから、粘土細工をこさえるようにはいきませんし。
 その時は、まずは大きさと形を修正して、それが落ち着いたところでその後を順番に、というお話だったので、まだまだ先は長いな、というう印象だったのですが。
今回のお診立てではなんと!
修正は全身麻酔が必要になり一週間くらいの入院にはなるけれど、方法を選べば他も同時に出来るとのことで!
本当ですか?! びっくり!! 嬉しくて嬉しくて、一度で出来るならそれで、と即お願いしてしまいました。


幸せ予備隊_e0325811_16204885.jpg
娘が送ってくれた紫陽花と記念撮影
ほとんど家の中にいてたまに日向ぼっこに出される紫陽花様
とってもにぎやかです


 9月にもう一度確認(診察)して、その時に検査をすませ、10月半ばにまた一週間ほど入院することになりましたが、でも、おそらく入院手術はこれが最後になるかな?、再発さえしなければ。
一週間程度の入院では手持ちのパジャマで十分ですが、でも、お祝いに?またシビラのパジャマを新調しちゃおうかな、などと目論んでたりします。(笑)

 何度も書いていますが、形成の新しい先生は、先生の先生とも言うべき先生でとても有名、自分のお世話になってる施設には月に一度しか見えられないのですが、口調とか全く偉ぶったところがなく、視線を合わせて丁寧にお話くださるのにまたびっくり!(当初からそうした印象ではありましたが)
これまでお世話になっていた先生も絶対に急かしたりしないでゆっくりと対応してくれる先生だったので内心こそっとホレていて(笑)(だって、乳腺外科の主治医はやったらキビシくて、うっかりものを申せないし…)、先生がかわるのはちょっと寂しく不安だったりしたのが、今度の先生はそれ以上、メガネの向こうのおちゃめな目をじっと向けてこちらの理解を確認しながら話を進めてくれるのです。
私がちょろっと言うジョーダンにもニコニコして合わせてくれるしね、そこまで丁寧で優しい先生になんて会ったことな~~~い!

「私、ちっともわかってなくてバカだな~」「ほんと、いい歳してねぇ」って思うことよくあるけれど。
でも、それはそれとして、やっぱり私って幸せだよなありがたいな、って思えるのです。


幸せ予備隊_e0325811_16405010.jpg

私のバイブル、かな?
特に一番左のは大体いつもカバンに入ってます








by izumi_h23 | 2015-05-24 16:38 | 日常


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル