人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長に「24」

まだまだ日差しは痛いほどに強いけれど、風はすっかり秋風。
ビミョ~な(笑)お歳頃ですので、身体が勝手に急にほかほか熱くなっても、
「暑いなぁ、暑いッ!」なんて言ってるうちにじきにそれも引いていき。
お風呂で湯船につかっても、出た後にドライヤーで髪を乾かしてる間にまた汗びっしょり、なんてこともない。
ウレシイな~ (*´∀`*)ノ。+゚ *。 季節はいよいよ、もう「秋」なんですね。

この間、「ボケ防止にブログ書き」なんて言って、そう、あの時はわずかなことでも毎日続けて書いていこう!、って思ったのに。
またずいぶん久しぶりの記事更新。ぐずぐずしてたら3週間ぶり、ろくすっぽ書きもしないうちに今月ももう終わっちゃうじゃん、あひゃ~!

その間、夜長になにをしてたかと言うと。
いつもの通り、なんにもしていましぇん。
というか、はい、前にも書いた通り、相変わらず海外ドラマに夢中になってまふ。
いつの頃からか、もうずっとテレビをほとんど見なくなってた私が今やテレビの前にすっかり陣取っているなんて。どひーっ!

放映を毎回欠かさず見てるのは「パーソンオブインタレスト」、次回予告で最後に「お楽しみに!」って言うんだけど、それに「お楽しみにするよ!」と必ず呼応してたりするってバカだねぇ!(。´д`。) でも面白いんだ。
で、最近無茶苦茶ハマっているのが「24-TWENTY FOUR-」。って今更ですが。

もう10年くらい前になるかな、同僚が
「『24』が面白くてさぁ、困っちゃうんだよね、滅茶ハマっちゃって」なんて言ってるのに「そう?」程度だったのが。
先日たまたま見てみたら、これが本当に面白いじゃないですか!!
私が見たのは5章の終盤だったんだけど、途中からで話わかるのかなぁ、なんて思ってたのが、完全に引き込まれちゃって。もちろん続き物なんですが。
その「5章」(ちなみに、普通は「シーズン5」と言うのを私はあえて)が意外な結末で終わってしまったのにびっくらして、そりゃあ急いでレンタルビデオ店へ直行。

町内に唯一のそのレンタル店ではありがたいことに各章の「1」は無料、あとは3枚まとめて一週間100円。おお!
最初は他のと一緒に借りたんで、これ借りてって一週間で見れるのかなぁ、なんて思いつつ、全部見れなくても1枚33円じゃまた借りればいいや~、なんて4枚借りてみましたら。
これがやっぱり面白いね、面白い。
見てるっても話の先が気になって気になって倍速にして見る始末。
日本語版じゃ早口すぎてお笑いみたいになっちゃうけど、字幕じゃ自分の目が読むのだから話を追うには全く困らない。
一話が大体45分程度のを途中で(CMのタイミング?)入る「ピッピッ、ピッピッ」のデジタルの時計表示ももちろんすっ飛ばしてるから大体25分くらいで見てるかなぁ。
1枚1時間程度(2話入っている)でもう家事そっちのけでチャンネル片手にアホみたいに夢中になって見ています。
早いときには6枚借りてきたのを翌日もう返して、また6枚借りてくる、なんてことまでしてたりして。
こうなると完全に中毒。
人気が高いのもうなづけますね(笑)。

そんで、このドラマを見ながら我が国のことをふと思ったり。
ドラマの中では「国益」「祖国」「愛国心」て言葉がよく出てくるけど、日本ではそれを言うとすぐに
「右寄り」とか「右翼がかってる」みたいに言われる。それって本当におかしい。
国があるから我が身がある。
自分の国がなかったら、自由も平等も未来もない。
身の保証や家族の安全、財産が守られるのは祖国があるからこそなわけで。

私は安倍総理を支持してるけど、保守派といわれる人たちの中には安倍さんのことを悪く言うヒトもいる。
だけど、いくら安倍さんが日本の国と国民のためになる政策を持っていたとしても、すべてが思う通りになるわけじゃない。
大体、世の中に自分が思う通りにしてる人がどれだけいるのか。
個人レベルでも意のままにならないのに、一国の総理大臣が思い描いていた政策をどれだけ実行できるのか。

ドラマの中でも大統領の指揮の元、いろんなことが進んでいくわけですが、そこにはもちろん側近や各省庁、政府の機関、そして、家族の思惑なんかまでもあって、順風満帆にいかないどころか、行く先々で横やりが入ってくる。
主人公のジャック・バウアーの職場でだって本当の協力者はわずかなもので、なんとしても徹底して邪魔をして任務遂行を必死で妨げる人がいたり、各所に裏切り者も出てきたりする。
それぞれに立ってみれば、それぞれの立場や考えがあるわけです(事の良し悪しはもちろん別)。

ドラマなのでそこに起きることは架空のことに違いないんだけど、実は自分たちが知らないだけで、知らないところで多くのいろんな人たちが生死をかけたぎりぎりの中で守ってくれていることがあると思う。
だからこそ、私は集団的自衛権も秘密保護法案も憲法改正も大賛成。
それでなくても日本はスパイ天国などと言われているのですから、国と国民、未来のために必要な法案はどんどん整備していってほしいと切に思う。
っつうか、待ったなしだよ、ほんと。

ともかく、そんなこんなを思いながらも物語は進んでいき、昨日もまた7本借りてきてまいました。ヾ(;´▽`A``
我が家はいま、単身赴任を終えた夫の荷物が届いて玄関は冷蔵庫と洗濯機に占拠され、一つの部屋は段ボールで埋まり、娘の使っていた部屋にもどどーんとベッドが置かれてたりして大変なことになってます。
で、この秋こそはトイレのリフォームしたいと思ってるから、そっちの話も進めなきゃならないってのに。
相変わらず、夏休みの宿題をさぼりにさぼって最後の一日で必死で仕上げる、みたいな無謀な日々。
ノー天気でグータラお気楽生活は今日も全開 (*´ο`*)=3 はふぅん。。


秋の夜長に「24」_e0325811_18212274.jpg

いつぞや立ち寄ったショッピングモールでちょいとお腹が空いてたので。
「はなまるうどん」じゃなかったけど、メニューがそっくりだった。
姉妹店とかあるのかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 お気楽主婦



人気ブログランキングへ
by izumi_h23 | 2014-09-28 18:18 | 日常


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル