人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の4月15日(誕生日編)

完結編、でもあります。(笑)

術前検査等、がんセンターで一連の「行程」を終えた後、そのまま帰ろうかな、と思いつつ、ショッピングモールに足を伸ばしてみることにした。
このところずっと気になってる着物、なんとなく呉服屋さんをちょっと覗いてみたかったことと、これまで誕生日にはいつも黙ってケーキを買ってくれてた娘も嫁いでしまった今年は買ってくれる人もいないから自分で買って帰ることにして。

ナビを頼りに車で10分ちょっと。
ショッピングモールにあったきもの屋さんは振り袖専門店?らしく、こじんまりとした店内はちらっと見た感じ、若いお嬢さん向けの艶やかな振袖以外の着物は見当たらないようでそのまま素通り。
何か特に欲しいものがあるでもないので夕飯の食材を買って、ケーキ屋さんに立ち寄ると。
ショートケーキに「4個で1,600円以上のケーキ、1,296円のお得なセット」なんてなPOP、安いけど昨日のとかじゃないよね?、一人で食べるにはちょっと多いかなぁ、などとちょっと迷ったけど購入。
誕生日だからって特にケーキが食べたいというわけでもなかったんだけどね。
店先では居合わせた数名の女子高生グループの一人に何かいいことでもあったのかな、
「えー、私ひとりが買ってもらうなんて、なんか悪いなぁ」なんて言いながらどれにしようか選んでた。若いっていいねぇ!

でもね、私も家に着いたら。
テーブルの上に「イズミさん 冷蔵庫にケーキあります」って娘のマジック書きのメモが!
あれー、今年も買ってくれたんだ、仕事が終わってからわざわざお店に行って寄ってくれたんだ、なんて思ったら涙がじわん。
嫁いでも娘は娘。中にはイチゴショートにモンブラン、チーズケーキの贈り物、嬉しいなぁ!

今年の4月15日(誕生日編)_e0325811_222441100.jpg


急いで電話しなきゃ、なんて思いつつ、ありがとう、って言った途端に泣けちゃったらどうしよう、ってちょっと心配。
それでもやっぱり電話。
今日は病院に行ってきてね、術前検査と診察を受けて入院と手術予約してきたことも話す。
「お父さんには?」「おばあちゃんには?」「弟には?」
私が普段、病気のことをあまり言いたがらないのを気にしてるらしい。
みんなにもちゃんと言うから大丈夫だよ。

さて、そんなこんなのいち日からすでに二週間が過ぎまして、今日からもう皐月。
去年の今頃のこと、記事を読むと感慨深いです。
昨日はタスオミンをもらいに地域連携診療のクリニックへ行ってきました。
子宮がん検診を受け、乳房再建手術のことを話したら先生に
「では忙しいでしょうから、検診結果でもし何かあった時にはこちらから電話します。電話がなかったら何もなかった、ということでね。
頑張ってください」
なんて言ってもらえたのが嬉しかった。
なんとなくいつも淡々とした印象があったから。私が直接の患者でないからかな、なんて。

今年の4月15日(誕生日編)_e0325811_22254421.jpg


イヌの散歩時に。
冬に一度整備されきれいになった土手ですが、すでに雑草が生い茂る中でアザミにめぐる季節が~。
by izumi_h23 | 2014-05-01 22:23 | 日常


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル