人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一年

前回の更新からまた間が空いてしまいました。(^^ゞ
ついサボり癖がついて、どうも続きませんねぇ。
気まぐれな自分のいつものことだけど002.gif
そうこうしてる間にブログを始めるきっかけになった乳がんの最初の手術からちょうど一年。
去年の今頃はナースステーションから聞こえてくる「美女と野獣」のコールを聞きながらうつらうつらしてたかな。
病院に向かった日もその翌日の手術を受けた日も大変な土砂降りの雨でした057.gif
三泊四日の入院から帰る時のお天気はよく晴れていて、山々が雪で真っ白だったっけ。

あちこちの雪害が伝えられる日々ですが、特に隣県は大変な事態に陥っているにも関わらずなぜかメディア報道はほとんどされないので、先週土日はネットでは大騒ぎになっていましたね。
なのに、今になって安倍総理大臣が天ぷらを食べていたという批判が起きるなんて、ほんとバカみたい013.gif
民主党なんて東北であれほどの震災が起きた時こそ碌な対応しないどころか、管首相は自称原発の専門家でのこのこ出かけて大騒ぎして作業のじゃましてたくせに。
アロマの香りにひたって英会話の勉強、なんてのんびりツイート吐いてた議員が先頭に立って安倍たたきとか頭おかしいとしか。
メディアもおかしい。
安倍さんだってちゃんと指示すべきところには指示を出されて責任を全うされてたに違いないですよ。
ソチ五輪の開催式にだって北方領土の大会に出てから向かって、確か月曜日の国会中継つけたらもうそこに座ってたような。本当にびっくりしたもんね。
あれから一年_e0325811_01391595.jpg
9日の富士山です。
この裏側では家屋も車両も雪に閉じ込められ、身動きできずに大勢の人たちが危機にさらされているなんて信じられない。
この日は写真を撮った河原にはカメラを持った人がいつもより多く、みんな同じような思いで富士山を見つめていたのかもしれません。
あれから一年_e0325811_01410116.jpg
うちのおばあちゃん。
最近は散歩で会う人会う人「歳をとったねぇ」と言われてしまいます。
でも、まだまだ尻尾はくるんとしてるし、痩せてもいないし、足取りもしっかりしたもの。
14歳にしたらずっと若い方ですよ。

明日は、というか、今日はがんセンターに一年検診に行ってきます。
ってもこの間受けた検査結果を聞きに行くだけなんだけどね。
「はい、いいです」と血液検査の結果の紙を渡され、また半年後の検査と超音波の予約を取ってくることになるかと。
ついでと言ってはなんですが、この間とは別の神社さんに行って真央ちゃん必勝のお願いもしてきます。
ソチ五輪もいよいよ女子フィギュア、明日は徹夜でテレビ観戦、明後日は友達と応援合宿と相変わらずのお気楽生活です079.gif 


by izumi_h23 | 2014-02-19 01:46 | 日常


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル