人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け?と頭痛

日本列島は6日、南から暖かい空気が流れ込んだため広い範囲で気温が上がり、全国の300地点以上で真夏日となった。北陸地方などでは35度を超える猛暑日となった。気象庁は6日、関東甲信地方が平年より1...
今日お昼頃に東北地方から届いたメール「そちらは梅雨明けしたようですね。さっきラジオで言ってました」。え、そうなの?、でも、そのわりにお天気快晴ってわけでもないし、湿気っぽいし、なんて思ってたら。
梅雨明けしたのは関東甲信越地方だったのね、うーむ、私の住む町はそちらとはちと違うんだけど、ね。(^^ゞ まぁ、当たらずといえども遠からず、ではありますが。

そんなはっきりしないお天気のせいか、今日はなんだか一日頭が痛くて。病院からもらってきた痛み止めを飲んでもどうもすっきりしない。このところあまり意識することがなかった術後の痛みもなんとなく。
こんな日は早く寝るに限りますね。

梅雨明け?と頭痛_e0325811_041185.jpg


イヌの散歩のときにご近所の玄関先で撮らせてもらったひまわりさんたち。
すごい、もうこんなに咲いてるんだ、撮らせてね、とスマホを向けたらみんなでしっかり私の方を向いてくれました。写真中央のひまわりさんは特にそんな感じで、堂々として逆に自分が見られてるみたい。。
そんなふうに感じることってありませんか??

梅雨明け?と頭痛_e0325811_052268.jpg


こちらは我が家のガーベラ。
ちょっとお天気がいいとすぐにくたびれてしまって、例えば昨日までかなりの雨が降ってたりの翌日でそんなに乾いている雰囲気もないんだけどなんでだろう?、と思ってたんですが。
それが先々週あたりだったかな、油かすを二粒くらい置いてやったら調子がいいようで、三つも花をつけてくれました。


読んでくださってありがとうございます! ブログランキングに参加中です。
↓ よろしかったら、いずれかさらっと一票いただけるといっそう嬉しいです056.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by izumi_h23 | 2013-07-07 00:21 | 日常


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル