人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は咲く

当然と言えば当然ですが、手術をして以降、胸の妙な違和感で目が覚めます。
昨夜は寝るのが遅かったし、帰宅してまた寝坊ができる(笑)と期待してたのが、思っていたよりもずっと早く目が覚めてしまって、なんと、起きてから3時間近くも布団の中でスマホを眺めてぐずぐず。
なんていうかな、寝てはおっぱい、覚めてはおっぱい、みたいな感じです。苦笑
やはり身体は正直なので、異物が入っていることをどこかしらの感覚で訴えてくるような。。というか、痛みの場所がその時々によって違ったりしています。特に鎖骨のあたりがなぜかひりひりして、少し内出血しているのか、毛細血管が浮いてます。

今日は一日なんだかぼーっとしてしまってました。
庭の草をむしろうにも、あまりの天気の良さに気分が悪くなっても、というより、その前になんの気力も起きなくて。。洗濯物は娘がどんどん干してくれたので本当に助かりました。
ちんたらちんたらしているうちに一日が終わってしまった。

退院前に乳がんの認定看護師さんに「今はこうして病院にいて、周りも自分と同じ患者さんたちばかりなので、状況があまり気になることもなく、元気に明るくしてられることもあるんじゃないかと思いますが、お家に戻られてからなんとなく気持ちが沈んでしまったり、少し気分の変化があるかもしれません」なんて言われてたんだけど、そう受け止めてればいいのかな。。それにしてもちょっと早すぎるような気もするけど。苦笑

病院から借用した胸帯は結局すぐにお洗濯に回してしまい、今日は自分で用意してあったものを着けてみたものの、パットがない分、恰好がつかなくて。
これまでのブラやユニクロのパット入りキャミソール等、いろいろ試しては着けたり外したり。でも、やっぱりそれらではエキスパンダーの下側が痛みますし、来年の手術の時までにはまだ間があるので、それまでにせっかくある右胸の形が崩れちゃったらどうしようとか。
明後日、形成受診の際に看護師さんに相談してみよう。

花は咲く_e0325811_21191494.jpg


昨日、帰ったら娘が玄関に置いてくれてありました。
なんていう植物なんだろう?
カードには何の記載もなく、娘に聞いたところで「忘れちゃった」。
詰まった葉っぱの中に万両みたいな赤い実と白い蕾のようなものが見えます。
お水はどうしたらいいのかしら?
去年もらった鉢植えのカーネーションは庭にいけたらしっかり根付いてくれたようで、いくつも花が咲いてくれています。

今日はブログランキングを見てみてびっくり!!
なんと、エキサイトの50代ブログで5位とか6位とか?!
バナーを貼ってみたほうでは、記事別で乳がんで50位内とか、アラフィフでは8位とか?!
見てくださっている方がいらっしゃるのでしょうか??、ありがとうございます!!
これを励みにしながら、まだまだ長いであろう人生、頑張らないと!!


参加してみました。よろしかったら、さらっと一票いただけると励みになります056.gif
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by izumi_h23 | 2013-05-12 21:23 | 乳がん 全摘


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル