人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し


 11月に入ってもう一週間が過ぎてしまって。すっかりご無沙汰しています。

 前に、まつ毛美容液に緑内障の目薬を試用してみます、なんてなことを書いたことがあったけど。
緑内障患者ではない自分は、ネット検索して個人輸入のを購入。
サイトにあった購入者の口コミを見ていると、使い方によってはどうも目のあたりがくぼむらしく、目元がにはっきりしていい、というのと「まつ毛は長くなったけど、かなり落ちくぼんでしまってアンチエイジングのしようがない」みたいなのもあったので、注意に注意を重ねて使ってみた。
別売りのハケも購入して(でも、サービスで何本か付いてたので、洗って使えば十分足りると思う)、最初はペットボトルのふた(内側に余分な線がない、アサヒ飲料の)に一、二滴落としてはハケに少しずつ浸して、上下まつ毛の根元と全体に塗る、といった感じでやってたんだけど、今は直接ハケに落として塗る、という感じかな。とにかく目に入らないように、他の部分にはつかないように気をつけて。それでも、たまに入ってしみてしまうこともありますが。
 感想として、まつ毛の養毛効果は絶対にあると思います。
私は目の周りのメイク落ちがはげしくてすぐにパンダになってしまうので、特に目の下部分には絶対にラインを入れられないのですが、アイラインなしでもはっきりしてきて、下のまつ毛も確実に伸びてると思います。上側はよくわからないけど。(^^ゞ
だけど、使う前と使った後のまつ毛パーマ後の写真を撮って見比べてみての違いは不明…。ダハハ
でも、目の下ラインが濃くなってるのは確かなので、今後も薬剤がある限りは続けてみようと思います。
そうそう。たまに二重の線の間隔が変になってしまうことがあるけど、歳(老化)のせいか目薬のせいかはわからない。 
睫毛美容液その後と母屋の引っ越し_e0325811_22202797.jpg
緑内障の目薬とお手入れキット(笑)
全部で2,300円くらい?だったかな?

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し_e0325811_22202710.jpg

こちらはまだ試してないですが、アイライナー(左)を買ったら、
抽選で当たって新発売の睫毛美容液をいただきました
まぶた全体につけるとハリが出てまつ毛も伸びるらしい



 さて、2年半ほど続けてきた、このブログ。
「なみちらし」のタイトルには日常のありふれた思いを散らしたい、「並ちらし(寿司)」、「波散らし」の意を込めてました。
 だけど、時間が経つにつれ、だんだんとそれが難しくなってきてしまって。
っても、読み返せば、もとから変に気取って書いてるところもあるわね。こっぱずかしい。(笑)
 普通に公開してるので、読まれた方の感想はそれぞれあって当然で、それをとやかく言うつもりも全くないです。
でも、もしかしたら、中には自分の意図するところとは全く違ってとらえられてることもあるかも?(人間性を疑う、というコメントをいただいたこともあり)
そんなことを意識するようになったら、なんとなく、ブログを始めるきっかけの乳がんや再建のことについては特に言葉に詰まるようになっちゃった。
だけど、そのことはやっぱりこれからも書いていきたいし、再建についてはなお、実体験から誰かの役に立てたらもっと嬉しい。
そして、そうしたことも含め、カッコつけないで気負いなく存分に思うこと書きたい、ということで、エキサイトとは別に改めてブログを始めてみて。
今はそちらで更新を続けています。エキサイトは初心者にもわかりやすくて、とても使い勝手のいいサイトだったのですけれども。
「なみちらし」の訪問者数は今日まででなんと17万以上。そんなにたくさんの方が見て下さってるなんて!本当にありがたい限りです。
休止中の今でも「床屋での顔そり」や「乳がん」「乳房再建」等で検索して訪れて下さってる方がいらっしゃり、お役に立てていることがあるでしょうか、ブログを書いてた甲斐があるというもの、ありがとうございます。
 fc2の方に母屋を移したこれからも、もしよろしければ、御面倒ですがそちらにも訪問いただけましたら、ありがたく思います。
ひとまずここでご挨拶させていただきます。
これまで本当にありがとうございました。

nousagi様  体調不良でも全力投球で一日が25時間だったらいいのにね? フルマラソン、頑張ってください。

タマリン様  いつもご心配ありがとうございました。夫婦はお互い様、仲良く過ごされますよう。

小麦のおかーさんのなおポン様  HNの数字にシビレテマス。唐草模様のほっかむりを期待して楽しみに待ってま~す。

sora様  リンク元にsoraさんを見つけるととってもとっても嬉しい!! ずっと応援しています!!

がちゃぴん秀子様  いつも「イイネ」をありがとうございます。秀子さんの声が聞こえるようでした。

ヤマネ様  不眠症から一日も早く解放されるといいですね。お体もお花ちゃん達も、どうか大事になさってください。

mint様  11月になりましたね。新しいブログはコメント開設してないのですが、よろしかったら拍手ページからでも、もちろん、こちらの鍵コメからでもコンタクトいただけますです~。

麻花様  いつもありがとうございます。これからもよろしくです!

by izumi_h23 | 2015-11-08 22:18 | 日常


とあるアラフィフのグータラ日誌。 たまに部分切除して二カ月後に全摘、その一年後、自家再建した乳がんのこととかも。


by izumi_izumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
日常
家族
お片づけ
乳房再建(腹直筋皮弁術)
乳房再建
乳がん 全摘
乳がん 温存⇒全摘
着物
乳がん
理容美容
記念日
伊勢神宮 お白石持ち行事
地域活動
め組の人
画像集

最新の記事

睫毛美容液その後と母屋の引っ越し
at 2015-11-08 22:18
近況
at 2015-10-11 00:54
術前診察
at 2015-09-20 01:52
生まれて初めての内視鏡検査
at 2015-09-17 00:16
今月末で閉店します
at 2015-09-15 22:48

最新のコメント

タマリンさん 今ごろす..
by izumi_h23 at 18:36
たくさんイイね、ありがと..
by ta-marines430 at 17:23
naoko1192様、こ..
by izumi_h23 at 00:03
新しいブログのご報告あり..
by naoko1192 at 20:13
タマリン様、こんばんは。..
by izumi_h23 at 21:55

記事ランキング

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログジャンル

50代
ブログ

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル